CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
特選
週間天気
風の吹くままに
MOBILE
qrcode
<< 鯵 | main | 夜練 >>
CTZ-7Sバッテリー購入
JUGEMテーマ:日記・一般

ぽちりました…C110カブのバッテリーが〕気温が下がると非常に弱々しくなり
友のみさみのさん(←同じくC110カブのり)の紹介でCTZ-7Sで十分仕事をする!とのことでw

ついでに怪しげなバッテリー充電器YASO 12V 知能型充電器^^;も…ぽちり


届いたnewバッテリーそのまま取付けしてもOK!初期充電するとさらに長持ちします云々…(確証は無し (`・ω・´)キリッ)

充電器につないだ瞬間 緑〜オレンジ〜赤へ
表示上既に受電完了状態ですな

概ね一時間ほどして 13.39V  まぁいいかw もう交換してみよう〜
座席下をはぐり −極 +極と外し その逆で接続〜エンジン始動!
キュルッと音がするかしないかでエンジン始動!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
エンジン始動状態の電圧14.39V  OK(・ω´・ @)bグッ

ほんで…古くなったバッテリーをつないで見る…しばらく緑色のランプ

オレンジ→赤この間30分程 12V6A程度のバッテリーは6時間充電せよ
と書いてあったのですが、そのまま一晩w12時間くらいしてしまった


結果しゃしんは とり忘れたのですが弱った状態の電圧11.98Vからの
13.23Vになっていました。

これまだ使えるのかな…?
まぁとりあえず捨てられないゴミなので、このまま置いておきます。

 
| スーパーカブ | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hair-ichimonji.com/trackback/981739
トラックバック

ブログパーツUL5